忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2枚って事で。
ishikawa02.jpg同色のみで色塗ってみました。
①と②はペイントツールでペン入れしてみたものです。がやはり筆で描いてない分線の荒が余計にわかるというか(笑)いつになったら慣れるんだろうw

なんか写真をよくみると機動隊って襟になんかついてますよ、丸いパッチが(笑)もっと詳しい写真がほしいです(=H=;

明日はなんとか紙に描いたのをあげたいところ~

拍手[0回]

PR
描いてみて思ったのですがishikawa01.jpg自分で考えた割には描き慣れてないと(’’;爆
そんなわけで週間のうちに少しでも描き慣れるよう努力していきたいと思います。しばしお目汚しな絵が続くと思いますが耐えれるようでしたらご鑑賞ください(笑)

PC上色塗り基本講座系の本を本気で買おうか検討してみている所です(’’;なんであんなに立体感・存在感が出せるんですかねぇ…自分の塗りはどうもぺッタリしちゃうんですよねorzもっと立体的に塗りたいのですが。本気でペンタブ色塗り練習しようと思います。

石川さんて一機隊長の前に五機隊長もやっていらっしゃるんで本当は結構ゴツイのかもって事でちょっとガッチリさせてしまった(笑)写真で見る限りちょっととぼけ顔なんですけどね(笑)

拍手[0回]

確実な本の探し方を発見しました(笑)

おかげさまで
『東大落城』=『警視庁機動隊』=『機動隊と青春』という
当時の流れが本部側・隊長側・小隊長側と、
かなりのタイムテーブルが構築されてきました。

d28c6e67.jpg







安田講堂事件が警視庁の旗本の事件なので
記述が多いのも当たり前な感じなのですが
浅間はなかなか出てこないです、
殉職者が出てる兼ね合いももちろんありますけれども。
あまりの資料の少なさにとうとう連赤側の本も
ぼちぼち探し出してます。

が、ますます安田講堂事件に興味深々な毎日です。
あっという間に読んでしまいそうだ。

自分が興味あれど読む人はどっちの事件に
興味あるんだろうという疑問もありますが
同人誌ってのは人に描かされるんじゃなくて
自ら描く物なのでそこら辺は固執して描いてるのを、
人を納得させられる作品作りとして
これからもそうしていきたいと思います。

なので引かずにのってきてくださいね(微笑)
いまのとこ警察側の本はほとんど買い揃えてしまったので
今度は本腰入れて国会図書館で機関資料探しを開始します(笑)


※通販メール届いております。明日入金確認の後
発送となりますのでもう少々お待ち下さいませ。

拍手[0回]

新事実発覚の予感(゜Д゜;≡;゜Д゜)

『他の機動隊では隊長の事をオヤジと呼ぶそうだが
俺の事は兄貴と呼んでくれ』

池田7機隊長の名台詞として紹介しましたが
もしかしたら池田さんではなく
増田6機隊長の台詞かもしれません(滝汗)

文面がですね…激しくややこしいというか…
池田さんか増田さん、双方、どっちでも
捉えられるような書き方がされていて
非常にわかりづらい所でして。。。

でもじっくり何度も読み直すと
なんとなく増田さんの発言にみえるような~…

完全に判明次第訂正を
お詫びする所なのですが正直、
まったく手がかりがありません。

もっとコアな本無いかなと
毎回モジモジしながら本を読み漁ってます。

機動隊隊長の本ってないのかな~(笑)


今回はおまけがつけられないので
久々ペーパーにこだわってみようかなと
思ったのですが・・・・
253d024b.jpg







A7版ってかなりちいさいな(笑)
8Pの折本にしてみたのですが
小さすぎるような…
拡大コピーしてA6版にしようかな…
検討中です。

拍手[0回]

届きました。
07.gif







佐々さんの本3冊と
三島由紀夫さんと全共闘の対談本、
全共闘の写真資料の本2冊。

佐々さんの本以外は学生側の主張ってなんだろうとか、
風景資料とか、もしかしたら機動隊関連の現場の資料がのってるかな~と
思って買ってみたんですがまぁ~…何かにつかえるかなと。

編集・出版しているのがその手の人なので
どうしても警察批判の入った内容になっておりますが
写真資料として見る分にはまぁ、ちょっと物足りないけど
使えるかなと(笑)

佐々さんの本は内容としては警備一課長以前の
御話で初任地の目黒署時代の話と香港領事の頃の話の本を。

最初だけ目黒署の話の方を読んでみたんですが
すんごい面白い!!(笑)やばいです、この本(笑)
昭和20年代のお巡りさんってこんなにふざけてるの?(笑)
と〔もちろん良い意味でですよ〕早く読み漁りたい気分ですが
少し間を置いて読まねばイメージがどんどん浅間・安田から
離れていってしまいそう(笑)佐々さんの警部補時代本とか
すごい楽しそうです(笑)23歳時(かな?)の佐々さんの御写真が
載ってるんですがめちゃイケメンでびっくりした〔失礼〕

一課長の時も結構なイケメンの方だと
思ってたのですが20代の佐々さん凄い格好良いっすよ(笑)
モテモテだったって納得できる顔立ちでした(笑)

しばらくはまた読む物に困らなくて良さそうです★

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし