忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のチロルは1柄のみです。
時間なくて3柄考え付かんかった)゜⊿゜)ノ申し訳ない。

まぁ、毎回私の御財布の関係で一人1個しか
あげられないので1柄の方が逆によいですよね、
気にならなくて(笑)

3a494a86.jpg







ちびマルキ。
若干本物にデザインが近づきました(笑)
ヘルメットライナーの部分をちょい直しまして。
まぁ、それ以外は変わらないのですが(笑)
ちょっと市販の御菓子っぽくしました(笑)
納期ギリギリ。日にち指定して御願いするところです。

本なのですが、ついったーで申し上げましたとおり、
一応の脱稿はしているのですがまだ印刷が上がってくるのか
微妙な所でして、情報の更新はしないであります。

無事発行叶いましたら追ってお知らせします。
いましばらくお待ち下さいまし。


さて、当日までに他何かできないか模索中です。
ガチャ持って行かないようにするつもりでしたが
箱の縮小化ができたのでちょい悩みどころ。

缶バッチ以外に
チロルチョコ&マグネットキット(包み紙を巻けるマグネット)
のセットを作ってみようかなって思ってます。
柄は以前の物を使い回しますが。。。

これも決まり次第お知らせします~

拍手[0回]

PR
ごめんなさい。コミティア合わせ予定だった
『Blue Complex 1969 Scene:B』ですが、
当日発行延期
します。・゚・(ノД`)・゚・。
ef5977d0.jpg







プロットは大体固まっているのですが
〆切あと4日で描ききれる内容でないと言うか
そんな期間で作っちゃいけない内容な気がしてしまいまして
冬に持ち越す事にしました。すみませんです。

出来たら冬コミにオフ本2冊、狙いたいなと思います。
ので原稿作成の手は緩めませんが。コミティア当日の
オフ本新刊は無しと言う事でご了承くださいませ)゜⊿゜)ノ

コミティア当日ですが
夏コミの新刊とそれ以前の概刊。
無料配布チロルチョコ第三弾(笑)
a7e3895a.jpg



↑はスペースお越しくださった方に先着で差し上げます。
お買い物していただかなくともお配りしておりますので
声かけてやってくださいませ。

あと当日までに足掻けたら
年頭訓練と観閲式と防災訓練のレポート本でも
描けたらな~と
思ってます。

全体の進行とかね。車輌とかは詳しくありませんので(笑)

拍手[0回]

今日は知人を連れて写真散歩にでかけたのですが。
物凄い物をみつけたと言う事でご報告。

たぶん知ってる人もいるかと思いますが
本日の日比谷公園での事。

ちょっと前にTV番組でやっていた
『日比谷公園の巨大魚(中国産の青魚)』の話題もあって
見えないかなと思い日比谷公園に行ったのです。

残念ながら鯉しか見ることができず
その場でうろついていたトラニャンコを
被写体に激写しながら歩いていた時です。

最初は「ん?ライブでもやってるのかな?」と
思ったんですが野外音楽堂の方にも公会堂の方にも
人だかりも音も聞こえずただひたすらマイクで話してる声がしたのです。

そしてやたら二人組のお巡りさんが公園内を巡回していて
公園外の道路脇には警備車輌が沢山とまっておりました。

「ははん、これはきっとあれだ、右寄りな人が街宣車で何かを訴えていらっしゃるのだな」
と思い、興味本位ついでにそ知らぬ顔して集会場所を遠巻きで
横切ってみようと思ったわけです。お巡りさんも見られるしね(’w’(笑)

そんなわけで公園事務所の横を通っていきますと
木々の間からチラチラ見えてきましたよ、大きな赤旗が(笑)

「!!!( ゚д゚)」
眼を疑いましたとも。集まっていらっしゃるみなさん全員
ヘルメットにタオルで顔覆っておりました。
本や映像でみたあのままでしたよ、そして名乗っておりました全学○とね
わ~~~本物ー!とマジマジ遠巻きで見つめてしまいました。
道に沿って警戒してるお巡りさんの間をぬってね(笑)

生シュプレヒコール、生インターナショナルを拝聴し
ある意味で感動した(笑)実際に生で聞いた事はないのでね。


デモについては本で読んだとおり
届出をしてる行動範囲を越えると警察が動くみたいです。
その集会広場の周りを少し離れた所から新式装備のお巡りさん達が
ぐるっと囲っておりました。当時もこんな感じだったのかしらね。
しかしその当時、公園内に3万人って凄い数ですよね、今歩いてて思うと(笑)

貴重な体験ができた一日でございました。

入り口の歩道橋周辺にいた四機の隊員さんを
連れ二人が格好良いと絶賛しておりました(笑)

拍手[0回]

完成ー。
b1881708.jpg









夏の新刊でお知らせした来年発行予定の
空想機動隊のイラスト本にシリーズとして
これから枚数増やしていく予定。
クオリティ下げずに描けるか、100枚…(笑)
これから1年かけて自分の課題としよう(笑)

さて、政権交代のショックが強すぎて
コミケの話も大阪遠征の話も飛びましたが
コミケの話を書いておきます(笑)


今回もガチャマシーンを出動させたわけなのですが
あれはやっぱり荷物になる&高コストで高リスク
という事で次回の持込は見送りにしようと思いました(笑)
まぁ、景品に魅力が無いってのが一番ダメなのかもしれません(笑)

なんかまた思いついたら復活させようかなと。
あとスペース広かったら懲りずに持っていくかもしれません。
良い看板にはなるんですけれども(笑)

新刊、なんとか発行できたわけなのですが
やはり薄いですね…30P越えしたい…
それかページ少なくても内容が濃いように描きたい…
まだまだ課題はいっぱいです。
そんな事言ってるうちにネタなくなってきそうですが
当時の書籍の量も限られてる事ですしね。。。


不満をぶつけられる事無く皆さん
快くお買い上げいただけました事に安心しつつ
しばらく色々な方の観察をしていたのですが

目の前に突然現れましたお巡りさん二人組
私は一動作と思考が停
したのでございます(笑)

原稿をやっていると見てる資料は
当時のお巡りさん達の写真ばかりですので
脳が一寸現代の本物と勘違いしたんですね(笑)
本気でビビッたのでした。

本物だー!制服で来たー!公的に何か…なのか!?
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
とね(笑)

私の予想通りの動揺っぷりに笑っておられましたが(笑)
非常に心臓に悪いです( ;゚д゚)=3(笑)
時空を越えて逮捕されるのかと(笑)

しかし生で40年代のお巡りさん(笑)を拝見できる事になるとは
非常に貴重な物を見させていただきました。ありがとうございます。
写真撮らせてもらえばよかったなと後で気づきました(・ω・`)

現用でないから大丈夫…という事なんでしょうね、アレは(笑)

御土産でいただいた自A隊の野戦糧食、本当ありがとうございます。
噂に聞いてる『沢庵の缶詰』頂戴いたしました。
勿体なくて開けてません。栄養ドリンクも。
次のコミケの原稿〆切の時にここぞ!と言う時に
頼ろうと思います(笑)

また、詳しく内容書けませんが(笑)
別の方から原稿中のテイション上げるのに
素晴らしいアイテムを頂いてしまいました。
ありがとうございます。物凄く聴いてます(笑)

本購入の際にお声かけくださった皆様も
本当にありがとうございました。
その一言一言が、私の、次回作制作への原動力&活力です。

自ら選んだ道とは言え他に出してる人が居ないと言う点では全て
『自家発電(笑)』なので途中くじけそうになる事もありますが(笑)
読んで下さる方が居ると言う事に実感でき今日に至っております。

それでこそお声かけていただいた際には嬉しさの勢い余って
『これからお酒呑みながら話しませんか!?』と(笑)
喉まで出掛かってる状況ですので(笑)
ぜひとも40年代警察ご興味ある方は遠慮なく
これからもイベントで声かけてやってください。
詳しくなくても良いんです、好きだったら来る者拒みません(笑)
私だって装備品や車輌の云々とかは詳しくはわかりません(笑)
ただ、当時のエピソードなどでそれについて
色々語り合いたいってのが夢です=3(笑)
周りに話せる相手が居ないからね!(゚∀゚)

いつかイベント後に昭和警察オフ会的な事をやりたいと
夢見て日々精進したいと思います(笑)

所持してる資料の公開とかもしたいんですけどね、
なにせ40年前の本なんで状態が酷くて
たぶん会場で閲覧自由とかで置いてみたら
ボロボロになると思うんで出来ません。

個人的には当時の佐々さんや宇田川さん、秦野さん、
機動隊長さん達の写真を見てもらいたい、
特に増田六機隊長のイケメンっぷりを紹介したいんですが(笑)
機会がないなーという事で。40年じゃ肖像権とかありますよね、きっと。
ナチス系の同人は結構写真とか入れてる所あったりしますけど
国内の人だし年数がまだ浅いはず。。。70年間だっけ、有効期限。


コミケの感想とか思ったら
途中から個人的な願望にすり替わってましたとさ(笑)
申し訳ない。

次回参加までまだ1ヶ月とか思ってると本当また
酷い〆切期間になりそうなのでそろそろ青柳さんの話
考えようと思います。

そうそう、今更遅いんですが
ついったーってのを始めてみたんで
やってる方はフォローしといてください(笑)
これから出かける時には極力つぶやこうと思います(笑)
http://twitter.com/kmkz25

とりあえずこれから6時間後に東京駅に行く予定です(・ω・)

拍手[0回]

届いてきましたよんーヽ(´ー`)ノ

青柳さんの本は
残念ながら後の話で少年犯罪に関する著書でした。
機動隊の頃の話は全くふられてませんでしたが
若干の経歴が拝見できました。
新宿署の署長さんをやっていらっしゃったんですねー

経歴としては署長→隊長→署長という感じみたいです。
石川さんと逆ですね(笑)

もう1冊は警備用語集というやつ(笑)
佐々さんの御本の中でも単語が「ん?(・A・)」と
言うような物が端々ありまして、気になっていたのですが
なるほど、これは良い、よくわかる(笑)
まさに警備屋のお巡りさん達の参考書だ(笑)

あとまだ到着してませんが
昭和時代の写真集を注文してあります。
ず~っと欲しかった本なのですが廃盤になっていて
なかなか見つけられず、見つけてもプレミアついてて
定価の3倍とかふっかけられててヽ(`Д´)ノ
ずっと定価で販売する所をチェックしていたのですが
ついに発見、しかもちょっと汚れてるという理由で
3割引にしてもらえましたヽ(´▽`)ノわーい
到着が楽しみです、もっと自然に背景として描けるよう
いっぱい資料をみまくりたいのです。

当時の警視庁周辺の写真載ってないかな。。。
図書館行って学芸員さんに聞いてみた方が早いかな(笑)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし