忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、安光弘導さんの告別式が行われました。

ここ数日の曇り空はどこへやら、
快晴!御孫さんのおっしゃってた通りの
晴れ男です、弘導さん(笑)

遺影はとても良い笑顔で、胸につけている
天皇陛下から授かった勲章が誇らしげでした。

参列者の前に呼ばれて
【漫画を描いた人です】と紹介された時には
心臓とまるかと思いましたわよ(’w’;
反応は二分してた感じですね、ご親戚の方は皆さん
喜んでおられましたが同僚のおじいさんの中にはやはり
快く思ってなさそうな方がいらっしゃいそうでした。
たぶん色々誤解されてる所があると思う(’w’;

何せ私が元々昭和警察の本を出してると言う事を描いていないので
安光さんが漫画家に頼んで描いてもらったのだと思われてるんじゃないかと
言う雰囲気がするが、それは決してないのだ。
頼まれたんじゃない、私が興味持って話を聞かせてもらって
勝手に調べて勝手に描いてたわけなので…(; ゚д゚)
後、誤解が解けている事を祈りたい。

終始ご親戚からは【漫画家】と呼ばれる事になった。
家じゃないよ(’w’;(笑)

告別式の後、
ご親戚に混ざってお骨まで
拾わせていただいてしまいました。

身内でない自分がここまで踏み込んでしまって良いものか
本当に迷いましたよ。でも御孫さんにぜひに!という事で
最後まで参加させていただきました。


今日が本当のお別れ。


お会いしたのが今年の2月、
電話口も含め4回ほどでしたが
本当お会いできて、御話が聞けてよかったと思います。

この機会を作ってくださった御孫さんに改めて感謝を。
そして月並みですが気を強く持って生きて欲しいです。


斎場でOBな方と何人か御話しましたが
一次安保の時の一機の隊員さんがいらして
本当びっくりした(笑)もうちょいお伺いしたかったなぁ~(笑)

そして今度御孫さんの取り計らいにより
雄巣鷹山墜落事故時の九機隊長さんに
お話伺える事になりそうです(笑)なにこのおじいちゃんの輪(^0^(笑)
弘導さんが字の如く導いてくださったんでしょうか(笑)

明日付けでサイトの通常運営&通販処理再開いたします。
と同時に人物紹介ページに安光弘導さんを追加する予定です!



最後に今一度、ご冥福をお祈りいたします。
9233a1e5.jpg

拍手[3回]

PR

告別式に向けてちょっとした御手伝いを
させていただく事になりましたのでTOPの更新は
告別式が無事終わるまで暫く
このままにしておきたいと思います。

通販すみません、発送は来週に
なりますです(><;
しばしお待ちを!!

拍手[0回]


あの日記を書いた数時間後、
御孫さんより連絡が入りました。


御孫さんは
「じいちゃんは最後まで闘ってました」
とおっしゃっておりました。

本当、最後の最後まで
病気、薬に対しても全力をもって闘っていた
本当に本物のカッコイイお巡りさんだったんだなと思います。


安光弘導さん、本当に御疲れ様でした。


昨日お会いできたのは本当に偶然が偶然を呼んだ物でした。
お会いしようと思っていたのが撮った写真を整頓してから
お見せしようと翌26日の予定だったのですが

観閲式の後、家人と国会図書館に出掛ける用事だったのが
家人が家を明けられなくなり予定が狂い
仕方無いので変更して暇な友人を探して出かけようと思っていたのですが
数十分悩んだ挙句、なぜか辞めておこうと思い、
一人で国会図書館に行こうと
信濃町から総武線と山手線を使って東京に向かうルートを
途中突然やっぱり丸の内線で行こうと思い立ち変更、
四谷に降りて乗り換えようと思っていた矢先に
御孫さんからのメールを頂き、
そこから中央線快速が乗り入れていた為、即荻窪に向かえたわけです。

偶然過ぎるタイミングと言うのは
存在するんだなと今回の事で実感しました。


でも最後の最後でお会いする事が
出来て本当に良かったです!!

ご冥福をお祈り致します。

拍手[1回]


伝言:シバハラ様、メッセージ受け取りました。


あと1度、安光さんに直接お会い出来る機会が出来そうなので
25日前後を計画しております。

御孫さんの情報により今度伺うのが
本当にお会いする最後になりそうです(;ω;`)
歴戦のお巡りさんの御姿、
しっかり目に焼き付けてこようと思います。

直接メッセージをお届けするのは今回で最後となります。
以後メッセージは御孫さんへのメールを通して送らせていただきます。

入院先のホスピスで安光本(笑)は
医師・看護師さん達にウケているとの事です(*ノノ)(笑)

恥ずかしいですがこうやって知らない人に
その人を知ってもらえるようになるのって
身内でなくともなんだか凄い嬉しいですね(笑)

引き続きメッセージうけつけております~!

拍手[1回]

前述した安光さんへ聞きたい事が
今頃になっていろいろ出てきた)゜⊿゜)ノ

もっとここ聞いとけばよかった!
この時どんな感じだったんだろうとか。。。

気軽に聞いてくださいと言っていただけたものの
あまりにも多過ぎてメールで伺うのも
逆に悪い気がする。。。(笑)
かといって再度訪問させていただくのももっと悪い気がする(笑)
メールを送ってみようか。

こう、なんで自分が今一番待ち望んでいた事が
実現した時に限ってうまく伺う事ができないのかと
自分を責めるばかりなのですが本当頭の中真っ白だったなぁ、
御話聞けるってだけで舞い上がっちゃって(笑)

fimg_1265731109.png






今回の↑絵はお話の一部にあった御弁当ネタ。
安田講堂の時とは関係ないのですが
御昼ごはんにソフトボールくらいのおっきいおにぎりを1個
もたされたって話。隊員さんがおにぎりほおばってるのって
想像しただけでニヤケちゃうじゃない(笑)


すげー!と思ってたのがつい数年前まで
安光さんの三機時代の上司にあたる九島元三機隊長と
たまに会ってたって事ですな。

改めて自分が取り扱ってる時代って
そう遠くない昔なんだなと(笑)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし