忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辞任されてしまいましたね(゜Д゜;
次の首相は誰になるんでしょうか・・・

今、時期首相は誰だと思う?
と考えてみると誰も浮かんできません。

生きてたら確実に
後藤田正晴!!
といいたくなるのですが(笑)
孫だったらどうなんだろう?

まだ首相として年相応じゃないか(笑)

阿部さんにしろ福田さんにしろ
御父ちゃんが偉大過ぎて
逆に高めに見られる傾向があるから
大変だな~とかTVみながらぼやいてみたら
父が口をはさんできまして

「そりゃあ~あの時代の政治家は凄い人ばっかりだったんだもの
田中角栄だろ~、それと三木、大平、福田っていってな…それをー」

私と父『三角大福!』

横で見てた姉が私と父の会話に引いてました(獏
後藤田さんの関連書を読んでると自然と覚えていく
昭和政界(笑)

本読むのって身になりますね~と実感(笑)
最近政治に関して人と論ずるのも好きだったりします(笑)
そんな頭よくないけどね(笑)

低脳なりに今の政治の悪口はいっぱい言えます(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いきなりすいません
次の首相、このさいDAIGOなんてどうでしょう?(三木元首相の孫)


・・・・・・・・・・・・いつも楽しませていただいてます。お初のコメントがこんなので失礼いたしました(笑)
nana 2008/09/02(Tue)04:19: 編集
DAIGO!!(笑)
nana様、初めまして(^^
コメントありがとうございます~!!

竹下総理の孫っすか!
(あれ?竹下さんの御孫さんですよね?/笑)

後藤田さんの御孫さんみたいに
政治家やってたらそれも良いかもと思いましたが
でも彼も視点は私達一般人と同じだと思うので
逆にやってもらった方が色んな意味で私達の政治不満の代弁をしてくれるかもですね(笑)

次期総裁、首相、注目ですね~☆
衆院選もあるんでそこで第一党が民主になったら
小川さん…って事もありえますよね(笑)

これから政治面、ちょい目が離せませんね~!!
神風@管理人 2008/09/02(Tue)11:11: 編集
あっ・・・・
そうでした(笑)竹下さんでした。思い浮かべていた顔は竹下元総理の顔だったのに・・・・

お恥ずかしい限りです(笑)
nana 2008/09/02(Tue)21:18: 編集
あの時代の政治家って
みんな個性的だから顔でわかってても
間違えたりしますよね(笑)

たまたま今日の昼にTVで彼をみかけまして(笑)話方は嫌いなタイプですが彼、やっぱり竹下の血なのか、聞いてなさそうでちゃんと人の話を聞いてるし、しっかりしてますよね(感心

以前、とある機会にハマコーさんにお会いできた事があったのですが、あの時代の政治家ってのはなんであんなにいつまでも威圧感を感じてしまうんですかね(笑)ハマコーさんはまた特別な気がしますが(笑)
神風@管理人 2008/09/02(Tue)21:37: 編集
そうなんっすよねー
すいません、DAIGO風に(笑)良くも悪くも、最近の政治家の方は、お顔がしゅっとしてる分、個性がありませんよね・・・福田さんは官房長官時代の方が好きだったな(笑)

DAIGOのしゃべり方はむかつくを通り越して、もお笑えるっていうか(笑)なんか頭悪そうなくせに、人の話ちゃんと聞いてて、意外と鋭いところ突いてくるんですよね。子供みたい。30越して子供みたいもないもんですが(笑)なんしか、出来がいいとはお世辞にも言えませんが、嫌味がなくてそこはかとかくお育ちのよさを感じます。別に好きなわけじゃないんですけど・・・ないと思いますけど、首相になんかなった日にゃーNHKの国会中継は、ありえない視聴率を叩き出しそうです(笑)(DAIGOの「ぶっちゃけ~思うんですけどお~」って言うのが響き渡る国会中の答弁・・・(笑))

ハマコーさんにしても他の方にしても、やはり戦中生まれの方はちょっと独特の威圧感がありますね。森(元)首相も、あまり饒舌な方ではありませんでしたが(私はどっちかつーと頭悪い方では?と思ってた(笑))海軍士官経験者で、朝の討論番組などで話しているところ見たら、やはり独特の威厳がありました。軍経験者はちょっと雰囲気が違いますね~そんな方も減りつつありますが・・・昭和は遠くなりにけりですね・・・
nana 2008/09/03(Wed)02:41: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし