忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またメモ帳を作る機会ができましたので
制作中。いかん、このままでは本の原稿おろそかになる)゜⊿゜)ノ

といいつつもちょっと楽しんでみてたりする(笑)
be27166e.jpg







このデザインはメモ帳的にありですかな~?
若干左右の空間感覚が気に障る気がする。

むむむ…( ;゚д゚)


※本日までに頂きました
通販処理は完了しております。

拍手[0回]

PR
という事で通常運営に変更です。
同時に各所をちょこっと更新~ヽ(´ー`)ノ

安光さんを人物紹介ページに
追加いたしましたぞ~!
あと今までリンクしてなかった
二人の隊長の分もUP~♪


リンク更新はコミティアの時にご本をいただいた
サークルさんのサイトです。

お墓のサイトは明治警察の方々のお墓などの
紹介本を出されていてすごい良かったですよ~
幕末好きな方はもっと興味出る所だと思います~♪

もう一方は私無知で大変申し訳なかったのですが
ミリタリ系で有名な作家さんのようで
頂いた本、非常に面白かったです!!続きと
前作までが気になるので通販しちゃおうかと思ってます(笑)

今回出した安光さん本で
中に収録したシリアスの後日談、本当は
コミティア当日のペーパーで載せようと思っていたのですが
時間がなく、昨日本日の弘導さんのお通夜&お葬式で配られた
お孫さんの補足説明文と一緒に配らせていただいた漫画を
↓に置いておきます。本当にこの時代のお巡りさんパネェっす(笑)
dfc02a67.jpg

拍手[0回]

775018a8.jpg









私、首都圏の警察キャラで一番可愛いのは
ルリちゃんだと思うんだ・・・(・A・)
足がリアルだけどね!

というわけで。
マスコットキャラに置き換えた漫画とかでも
面白いだろうと画策している神風です(笑)

でもマスコットキャラって
逆に難しいんですよね、バランスとかが(笑)


今日はコミティアの方もいらっしゃいますね!
寒いですが頑張ってきてくださいー!

私の方はバレンタイン後の後始末って事で
今日は残業付の御仕事です)゜⊿゜)ノ

でもこれ終わればとりあえず落ち着くんで
原稿作り始めようと思います。二ヶ月ありますけど
きっとほら、いつものとおりになりそうですし(笑)
今から少しでも進めれば気分も変わるでしょうということで(笑)

というよりもちょっとね、急いで作らねばならない理由が
一つありまして。まぁ、それは申し上げられません(笑)
とりあえず5月の新刊は出す方向で進めます。
読本ではないですがブルコンの新しいシリーズというか、

ブルコンでも良いと思うけど安田・あさま以外の話も
ちょいと入れていく予定なのでまた別タイトルを考え中。

しかしBLUE ~ のタイトル、意外と悩みます(笑)
まぁ、それ以外で考えるつもりはないのですが、
警察本ですので(笑)

人物紹介にいれていいところ伺っとこう(笑)

拍手[0回]

馬鹿馬鹿自分の馬鹿ー
という事で(笑)人の名前書き間違えてる有様ですよ
本当酷い・゚・(ノД`)・゚・。(笑)申し訳ない。直しました。

さて直したついでに
ついったーでほざいておりました
ポスターの件なのですが
表紙か漫画の背景の一部にでも
入れておこうかなとか思いながら作ってたんですが
使えないなと。時代背景的に。
9873332a.jpg






ここまで作るのに2時間かかるという作業の遅さ(笑)
まぁ、結局ムダとなったわけなのですが/( ^o^ )\

くそっ、ココまで作ったから
何かに使ってやる!(笑)



あ、二機の隊舎横の橋の上に
内田隊長の幽霊が出ると言う噂、
本当らしいですよ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

会ってみたいような、みたくないような・・・(笑)

拍手[1回]

なにこの寒さ!
絵描いてらんない!!)゜⊿゜)ノ

という事で(笑)
今日は昼過ぎまで寝ておりました。

寒すぎて創作意欲がわかない( ゚д゚)
わかないというか手が冷たすぎて動かないんですよね。
こういうのってなんか良い対処方法ないのかしらん(・A・)

寒さで絵が描けないというのもあるのですが
制作を始めるにあたり一番の心配事はPC。

そろそろ限界なのです(・A・)
今のになってもう6年くらいになりますのでね、
処理速度がね、落ちてきたんですね。

この間、今度の夏に出す本の表紙をちくちくいじってたんですが
B5判の原稿1枚作ってるうちにあっという間に処理速度が落ちまして、
他ソフトを立ち上げてないのに止まるかと思ったくらい
時間かかったんです(;゚д゚)保存と配置の確定に。

「このまま作ってたら別の日に立ち上げる時立ち上がらなくなるかも( ゚д゚)」
と危惧しておりまして。その想いから本格的には作り出せないってのもあります。

新PC…(・A・) そんなお金はないわけなのですが(笑)
姉が譲ってくれるといっていたMACさんを、早く導入したい所。
その為には…掃除なんですよね(笑)もう1台分のPCスペースを
用意せねばと。今使ってるこのPCと併用したいので
並べておきたいのですが…2台おいて耐えうる机が今の所ありません(・A・)
とりあえず掃除しつつラフだけ描き起こしだそうと構図探ししてるところ。
またマッタリ描いてるとあっという間に冬コミ時の惨事になりそうですね(笑)


拍手とメッセージありがとうございました。
やはりみなさんあそこらへんは気になるところなのですねぇ~(笑)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし