忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チロルチョコのデータは送信済み。
配布は確実です。

cf4bf9b0.jpg









本当はクッキークリーム味にしたかったのですが
売り切れちゃってました(・ω・`)

ので2連続きなこもちよりは…!
という事でスタンダードにミルク味。

昭和装備じゃないけど
よりグリコチックなスローガンにしておきました(笑)
…300メートルは無理かもしれんけど(笑)

引き続き原稿しちょります(・ω・)ノ
無事脱稿&発行できましたら
詳細追加いたしまする~)゜⊿゜)ノ

拍手[0回]

PR
表紙が先にできそうな予感。
できたらこれはシリーズ化したいところ。

あとまた懲りずにイベント合わせの
チロルチョコは作成予定です。

明日からまた寒くなるんですってね。
サクラ、いつ観に行けるかなぁ~(・ω・)

良い作業場が出来たので
原稿に打ち込めそうですヽ(´ー`)ノ

拍手[1回]

関西より無事かえってまいりました。
今日は仕事で身体がまったく使い物になりませんでした(笑)

なんだかんだ旅行中一日平均25000歩歩いておりましたので
癒されに行ったはずが酷い関節痛&筋肉痛に見舞われまして(笑)
今日は本当辛かったですじゃ~(笑)今でも痛いです(・ω・`)(笑)


さて、唐突の旅行も済ませましたので
これからは厳かに(?)仕事と原稿に打ち込みたいと思い
この記事にて5月コミティアのカットをあげときます。

ついったーでほざきました
『仮カットの方で通っちゃったー』と言う話。
この仮カットと言うのは『こっちも格好良いなぁ~』と
自分で自画自賛したカットでありまして(笑)
でもこれだけ書いといて出せなかったら
申し訳ないなぁ~と思いとりあえず作ってみて
仮に差し替えて置いておいた物なわけですが

ものの見事にカットデータ〆切日を
一日間違えておりまして
)゜⊿゜)ノ
そのまま通過してしまったわけなのです。

もう取り返しがつかないし
自分の中で『描き切る!』と言う決心をしようと思い
今回公開いたします。

9647bd36.jpg










察しの良い方はお気づきだったかもしれませんが
先に日記で書きました
当時:機動隊隊員の安光弘導さん
(↑前回御名前間違っておりました、すみません)
の本を出します。

機動隊の御話以外の話も
チョロッと描かせていただこうと思っております。
交番勤務の時の話とか。

詳しくも少し御話伺わないと
完成させる事は現段階無理そうですが
5月合わせで発行しようと思ってます。


早い段階で完成させねばと申しておりましたのは
実は安光さんは現在闘病されておられる状態でありまして
せっかく私のような同人屋の本でも当時を懐かしんで
何度も読んでくださったり、体験談を伺わせていただけたりと、
このご恩を、御元気なうちになんとか、形にしたいと思い
2月のご訪問後、急遽描きたいと思い出したのが始まり。
本当にこの機会が無かったら実現しそうにない本でした。

突発本となりますのでこれは
草壁正和発行:昭和日本警察本 第9.5巻となります。

毎度の事ながらまたしばし沈黙するかと
思いますが発行詳細決まり次第ご報告いたしますね。


まぁ、いつもの事ですなぁ(笑)



机動隊への拍手、ありがとうございました(笑)
グッズ作り、期待されてると捉えて良いですかな?(笑)

拍手[1回]

ちょいと書きましたけど
自分が見られないので見られる方に
ちょいチェックしていただきたいのですが

明日(というか今日かな)
Bshi 3月9日(火)午後10時00分~10時44分
の『COOL JAPAN』と言う番組が
本特集って事でコミケや本屋さんの特集をするそうです。

冬コミに実は若干この取材を受けまして。
といっても顔出しも本中身の映しも拒否したので
正直使われない可能性の方が高いと思うのですが
撮影クルーが雰囲気若干怪しかったので(笑)
編集とかでへんな解釈を加えられてたらヤダナーと思いまして。

もしBSiをチェックできる方がいらっしゃいましたら
変な使われ方してないかチェックしていただきたいのです(笑)

見た感じ映るとしたらスペース全体の絵。
在庫本の表紙とガチャマシーン、前に貼ってあるポスターかな~と思うのですが
映らなかったらそれは全然いいのですが
使われた場合、誤解されるような説明が入って無いといいなぁと(笑)

見れる方でチェックできそうな方、
結果をこっそり教えてくだされ~)゜⊿゜)ノ(笑)

拍手[1回]

新刊作成中。
fd2151cf.jpg







また沈黙の日々かもしれません。いつもの事だけど。
詳細決まり次第情報は更新します。
5月のコミティア申込みは無事完了させましたよ!(笑)
今度は申込み忘れた!Σ( ̄□ ̄
って事にはなりませんぞ( ̄ー ̄オンライン便利ですね。
あとは最近イラスト系サークルの参加急増による
抽選漏れが心配な所ですけれども(笑)
漫画系サークルの枠は維持していただきたいなぁと
思ってしまう今日この頃(・ω・`)
1冊はイラスト本出したいなぁと思ってる手前
強く言うつもりはありませんけれども(笑)


昨日は上野恩賜公園に行ってみたのですが
桜はまだまだな感じでございました。
人はあいかわらず結構多かったのですが
先に長谷川なんとか(←失礼すぎる)という昔の絵師さんの
展示を見てたのですが殆どの人がそっちに行ってました。
400年以上前の人の絵なのですが線が太くて
漫画チックであり、現代に描かれててもおかしくないくらい
古いのに新鮮というか、これそんな昔に描かれた絵なの?
と思うくらいな画風で良い刺激をいただきました。

仏画も素晴らしかったのですがやはり後期の水墨画が
良かったです。濃淡であんなにも奥行き出せる物なのかー!と
感心してしまいました。今度実践してみようかと
思うのですが東京の街中であんなにも霞がかった奥行きでる
背景って描く機会ないよなぁって(笑)

光化学スモッグの影響で~とかで表現できるかなとか
頭の中で構図を考えてみたのですが
霞んでる中から機動隊が(あるいは学生が)次々出てくる
場面ってどんな戦争漫画だと思い(笑)
登用を諦めました。

あ!催涙ガスがあるか!(笑)
使えるじゃないか(笑)

でも墨の濃淡は今度やってみようかと思います。
も少しぼかして塗ってみればいいかなぁ~。


その後行った
上野動物園は人少なかったです。
パンダ居ないからかなぁ(・ω・`)

私はコビトカバが大好きなのでそれが見られただけで
すごいよかったのですが(笑)

ハシビロコウも無事見られました(笑)
本当怖いわ、間近でみると(笑)

時間的に残念ながら爬虫類館やナマケモノ系の
南国エリアにはいけませんでしたが
思ってたよりみっちり廻れるじゃないかと(笑)


今回は予約してあった飲み屋の件もあり
アメ横は廻れませんでしたがついったーで
ぼやいていた通り、現在『警官の血』を読書中でしたので
上野公園とか凄い意識しながら歩いちゃいました(笑)

「ああ、ここの交番に清二が勤めてるんだなぁ」とか
「あの池のホトリでオカマが殺されてたんだなぁ」とか
「この茂み付近で総監一行は襲われたんだなぁ」とか(笑)

前にドラマやってたのは知っていたのですが拝見する事ができず
諦めていたのですが本屋で偶然平積みになってるのをみつけ
試しに買ってみたらドンピシャで(笑)まさに戦後警察の流れにそった感じで
とても興味ある内容の小説でした。

気になる方は面白いのでぜひどうぞ。
これ読み終わったら『笑う警官』も読んでみようと思ってます。
この作家さん有名な方なんですね、
私は文学系ではないのでピンと来ないのですが
文章読みやすいし面白いし良いですよ。

その後池袋で呑み屋に突入。
前に行った事あるけどリニューアルしていて、
外装以外は基本は変わってなかったけど
入り口がホラーになってた(; ゚д゚)
私は怖いの嫌いなのでできれば真ん中で座りたい(笑)
今度誰か連れて行く事になったら
入り口に追いやろうと思う(笑)

お酒が基本強めに作ってあるのか
4杯呑んだらちょいヤバイ状態になりました。
呑み放題のトコって基本薄く作って安上がりにって
感じなのかもしれませんがここは逆で
強めに作って量減らすって作戦なのかもしれません(笑)

呑みでその発想はなかった(笑)
吐きはしなかったけどヤバカッタ(・A・)(笑)
気づいたらすごい散財してた( ゚д゚)

酔った勢いでゲーセン寄るのはイクナイ(・A・)(笑)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし