忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜お疲れ様でございましたヽ(´ー`)ノ
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

無事新刊も発行できまして
当日は土下座せずにすみました(笑)

あとこっそり増田隊長の白線3本も修正完了いたしまして(笑)
突っ込んで聞いてくださった方、本当嬉しかったです(笑)
自分の苦労が報われた気がします(まぁ、自業自得なのですが/笑)
嬉しさのあまり力説してしまってすみません(笑)

しょっぱなの缶詰差し入れも
ありがとうございました(笑)嬉しい重さでありました(笑)

あと黒飴いただいたり、冷えピタいただいたり
嬉しかったです(笑)大変重宝いたしましたv

グッズのカタログも作った甲斐ありで
沢山の方に覗いてもらえて本当嬉しかったです!!
メモ帳気に入られて良かった(笑)

終日暑い日でしたが回を重ねる毎に
コミケの参加者が増えているのか全体的に
人が多かった気がします。メイン通路でなかった自分の通路が
混んでいたからね(; ゚д゚)

ご新規の方も結構いらしたみたいで
みなさん喜んで買われていかれていたので
一安心です。

今回の傾向でちょっと今までとは変わってきたかな?と
感じたのは女性のお客さん増えたなぁと(笑)
今までは圧倒的に男性の方が多かったのですが
若いお嬢さん達も結構目立って目に留まりました。

そして初めて「機動隊格好いいですよね!」と
言ってくれたお嬢さん方と対面して一思、

こんな本当に見るからにおっさんしか描いてないサークルでも
若い子くるもんだなぁと(笑)本当ありがたいです(笑)

一昔前まで『渋い』の一言で一蹴されてきた(笑)
マイナー属性の自分の画風だったのですが
今は傾向が変わってきてくれているのでしょうか(笑)
こんな濃い画風でも受け入れられる時代なんだなぁと(笑)
本当良い時代になった(* ゚д゚)(笑)

あとやはり、自分の本を通して
警察に、昭和に目を向けてみてる人が増えてきてるのって
本当嬉しいです。もっと増えると良いと思います(笑)
中は本当、普通に人なんです、あの人達も(笑)

それにね、警視庁の旧式装備の機動隊見られるの今のうちですからね!(笑)
現在は観閲式ではもう五機まで新式装備なってますんで(笑)
見られる機会のある方は今のうち見ておいた方がいいですよ(笑)
式典関係になったらきっと見られなくなります、近いうちに(笑)


関連書、ほぼ警視庁の資料しか私は持ってないのですが
他県警の資料ってないのかな~とも思ってます。
各県警機動隊のマークを写真収集されている方の写真を見せて
戴いた事があるのですが格好良いんですよね、各県機のマークとかも。

あと今描いてる時代の関連で警視庁以外に調べたいのは
千葉県機と長野県機なのですがなかなか無いですね~やはり。

千葉県機は成田闘争関連で調べてみたいなぁと言うのと
長野県機はあさま山荘事件関連ですなぁ。
きっと他県機の歴史なども調べる事が出来ればもっと
面白いだろうなぁと夢は膨らむのですが、現状難しいですね。
題材にして書いてる著者も少なさそうですし。

大阪府警が大阪警視庁だった頃の話とかも
気になるんですが、ここら辺は明治時代になるのかな?
本にするにはもっと調べなくちゃ描けなさそうですが(笑)

あの時代の資料の流出があまり無いのは
若干タブー的な物があるのかもしれませんが(笑)
しかし面白いんだもの、しょうがない(笑)がんばって調べてしまいます(笑)

会場でお声かけいただける事が次の本への活力となりますので
本当次はどうしようかなと、終わったばかりで先の構想考え出してます(笑)

出来ることなら秋に1冊、冬に1冊と行きたい所ですが
また去年と一緒になりそうな予感もしつつ(笑)考えてみたいと思います。

今回も会場での反応を見て次回も頑張れると実感いたしました(笑)
本当にありがとうございました!!&暑い中お疲れ様でした~!!

拍手[1回]

PR
新刊が出るのは先にお伝えしてありますが
毎回机に出し切れず
持って行っても大して見せられなかったグッズ達用に
今回はグッズカタログを作ってみました~

36d32cdf.jpg






cd61fc92.jpg






お時間ある方は是非覗いてみてください。
缶バッチ、メモ帳、紙袋、便箋、ポストカードの
見本が全部載ってますので
欲しい!と言うお気に入り見つかりましたら
おっしゃってください。お出しします~。

それと、夏場は断念しておりましたが
オーダーメイドチロルに変わりまして
ガムを配布いたします。
5123acdd.jpg






なくならないであろう量で発注しましたが
万が一終了の場合はご了承くださいませ。
こちらは当日の無料配布になります。

さて、では明日ですね!
会場にお越しくださる皆様、
どうぞ宜しく御願いします。

当日は大変な猛暑が予想されておりますので
水分などは十分に装備してお出かけ下さい(笑)

15日(日)東2X23a

今晩ペーパー作ります(笑)
また徹夜になっちゃうかしらん~?(笑)

拍手[0回]

最終チェックして修正したはずのデータが
修正されてなかったり(;・A・)

今回、最後の最後で( ゚д゚)
大ポカやらかしましてん(汗)

文章が若干おかしいかもしれません;
特に後書き;うえ~ん・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

それと増田隊長の白線描き忘れました・゚・(ノД`)・゚・。
すみません;申し訳ない;
自宅発送で到着なのでここだけ手書きで
修正しようかな(笑)
ef6f23e6.jpg





なんできづかんかったんだろう…(・ω・`)

拍手[0回]

本日早朝に無事脱稿いたしましたー!!!
…しかし〆きりを破っております(・ω・`)

ので、コミケで発行になるか、翌週のコミティアで発行になるか、
まだわかりませんです(・ω・`)

本が届きましたらまた改めてお知らせいたしますね!
とりあえず今日は寝ます(笑)
fd418890.jpg

拍手[1回]

本日までに入金確認の出来た方への
同人誌発送完了いたしました。

2,3日中にお手元に届くかと思われますので
よろしくおねがいします。

処理遅れまして申し訳ありません。
引き続き入金確認出来次第随時発送していきます~
(発送完了した日のうちに必ずメールにてお知らせいたします)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし