忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は警視庁機動隊の観閲式でございました。
観閲式というのはなんぞや?と今更申し上げる事もないですが
簡単に図式しますと↑みたいな感じでお巡りさんが
ぎゅうぎゅうに詰まってる感じです(’w’*(笑)


今回は意外と見物人が少なかったようで
実に快適に写真撮れましたよ~ヽ(´ー`)ノ

旧式装備は今の所まだ五機以降は
採用されているようで安心しました(笑)
全部新式になってたら・゚・(ノД`)・゚・。と
心配しておりましたのでね(笑)

あまりの暑さに八機の隊員さんがお一人
総監観閲巡回中に倒れたようですが
大丈夫だったのでしょうか。

新調したカメラでいつもとは別視点の所から
バシバシと撮りましたよ~(後日何枚かUPしますね~




その後は夏に向けて
国会図書館で調べ物をしようと思っていたら
安光弘導さんの御孫さんよりいただいたメールで
急遽弘導さんの病院へ転進。

いよいよ最後かもしれないとの事。

今会わなくければ昼過ぎの点滴を受けたら
もう二度と意識のあるうちにはお会いできないと
知らされ急いで向かう。

弘導さんはベッドに殆ど意識の無い状態で
定期的に来る痛みと吐き気に耐えながら横たわっておりました。

時折意識が戻っては何か呟かれるのですが
聞き取れず御話をできる状況ではないのですが
観閲式の写真をお見せすると当時を思い出すらしく
手の動きが現場で指揮を執る指揮官のような仕草を見せるんです。

それを見た娘さん(つまり御孫さんのお母さん)は
「お父さん、当時を思い出してる、機動隊の頃が一番イキイキしてたから…」
と言われたのがとても印象強く残っています。

2月にお会いした時と比べてかなり御痩せになっておりました。
本当にいよいよお別れになるんだなと実感できてしまうくらいに。

以前2回お会いした時に出来なかった握手、
本来最初にでもしておくべきだったのですが
素が引っ込み思案ですから(笑)本日ようやくしてきました。
反応は微弱でしたが確実に握り返してくれました。

薬を投与する前、まだ意識あるうちに
娘さん御孫さんは弘導さんとの写真を撮っておりました。
奇跡的なタイミングだったのでしょうか、その時弘導さんの意識が戻り
写真をとる際に一緒にピースサインをとられたのです。
さきほどまではっきりとした意識も無かったのにその時は
前にお会いした時のようにはっきりと意思表示されたのです。
頼まれたカメラ撮影のファインダー越しで私の目にもそれは明らかに見えました。

もしかしたらその行動は家族に対しての
本当の「さよなら」だったのかもしれません。


写真を撮り終えると先ほどの状態に戻り薬の投与が始まりました。
薬が効けば痛みは治まるそうですがもう目覚めないかもしれない、
今日が御本人・ご家族にとってそういう日だったのかもしれません。

他人の私がこんな所まで踏み込んで良いものか、
最初はとても迷っていたのですが
本当、今日お会いできて本当に良かったと思います。

まだ存命である御本人さまの前ではと思っていたのですが
今文面したためていたら涙出てきた。
他人だからと言っても知人になってしまえば
やはり、辛いですね、お別れになるのは。

せめて最後は安らかに迎えられると良いのですが。



すみません、今回の記事はここで終わりにします。

以降弘導さんへのメッセージは御本人に読まれるかはわかりませんが
ご家族様には確実にお渡ししますので5月いっぱい受け付けます。

拍手[1回]

PR

伝言:シバハラ様、メッセージ受け取りました。


あと1度、安光さんに直接お会い出来る機会が出来そうなので
25日前後を計画しております。

御孫さんの情報により今度伺うのが
本当にお会いする最後になりそうです(;ω;`)
歴戦のお巡りさんの御姿、
しっかり目に焼き付けてこようと思います。

直接メッセージをお届けするのは今回で最後となります。
以後メッセージは御孫さんへのメールを通して送らせていただきます。

入院先のホスピスで安光本(笑)は
医師・看護師さん達にウケているとの事です(*ノノ)(笑)

恥ずかしいですがこうやって知らない人に
その人を知ってもらえるようになるのって
身内でなくともなんだか凄い嬉しいですね(笑)

引き続きメッセージうけつけております~!

拍手[1回]

改めてCGIを落としなおして
サーバーへ乗せて同人システム復帰しました。

振込み口座、銀行のみになりますが
通販ご希望の方は左フレーム【通販】をクリックして
フォームにすすんでください。

送信終わりましたら自動返信で
合計金額と振込み口座番号などがメールで
送られると思いますので入金されましたら
メールにて

「●月●日入金しました。
(同人通販番号←自動返信の際、問合せ番号が送付されると思います)」
と言う主旨のご連絡をおねがいいたします。

入金確認でき次第随時ゆうメールにて発送させていただきます。
宜しく御願いします。

拍手[1回]

という事で。手動なので若干処理が遅延するかもですが
同人誌の通販を再開いたしました。

今回は本のみですが
またCGI等復帰見込み出てきましたら
グッズ系も増やしていく予定です。
まぁ、そっちはいつになるかわかりませんが;

通販希望の方は通販部分の手順に従って
メール送付を御願いします。
今回は【発行物・参加】のページでお知らせしております。


引き続き、安光さんへのメッセージを受け付けております。
御孫さんの日記を拝見しておりますとどうやら
安光さんはあと数ヶ月の御余命のようです(・ω・`)
夏を乗り切れるか、と言うくらいのようですので(涙)

コミティア、今回の通販等でご購入いただけた方は
ぜひに!安光さんへのメッセージお寄せくださいませ~!


※吉永様、メール&メッセージ受け取りました!ありがとうございます!
御返事は改めてメールにてお返しいたします~
 

拍手[2回]

当日、最初の20人くらいの方へ
チロルチョコを配り忘れました。

大変申し訳ありませんでした・゚・(ノД`)・゚・。

夏は温度的な問題もありお配りできませんが
また秋のコミティアあたりで配ろうと思います。

拍手[0回]

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし