忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押井さんの
ケルベロス全史ってのが発売になり
アマゾンで後藤田さんの本2冊と一緒に購入(笑)

いあ…ヤバイね、あの世界観。
完全に被ってるものねぇ…自分が描いてる時代と(笑)

架空の御話と言うのはわかっていても
ついつい意識してしまう(笑)

唯一現実に戻されるのは要所要所の
私のような素人目で見てもわかる
写真の合成の微妙さかなと(笑)

何度か読んでるとわかってくる
この世界観は嫌いじゃないです(笑)

一時同人を描きたいと思った事もありますけど
あの描写のめんどくささ(笑)に思ったっきりで(笑)

だって1枚プロテクトギア描くにも
すんごい時間がかかる(笑)
30bb7416.jpg









漫画になんて絶対無理だ(笑)
SAT描くだけでも機動隊描くだけでも大変だというのに(笑)

でも一度は…いつか…って思ってます。
とりあえず思ってるだけだけど(笑)
やるとしたら犬狼伝説だな~(笑)半田さんが好きです(笑)

全史みたら黒崎が気になってしょうがないです(笑)


拍手[0回]

PR
ここ数年想い、恋焦がれてる
警察グッズがあります(笑)
863183c0.jpg





誰か私に買ってください(笑)
お巡りさんじゃないと買えないグッズなんです(笑)

こんな丸々しいバスっ!!
丸ッちい物好きが欲しがらずにはいられません(笑)
すげ~可愛いですよねーーーーーー!!!
警察博物館で売ってくれればいいのなぁ…

職業柄の特典は出来が良いデザインで
羨ましすぎます(笑)小隊バスの模型欲しいんです。。。
あと警備部関連の特車類も(我侭

拍手[0回]

来ましたよ!アマゾンからついにヽ(´ー`)ノ
01.gif










念願の待ちに待った
03.gif02.gif







素敵BOXがね!!(゚∀゚)




開けてみますと~
04.gif







来た来た!!
05.gif







警視庁警備車輌チョロQ~(〃▽〃)

06.gif







コレは凄い事なのです!!
パトカーメインではなく警備車輌がメインの
チョロQのセットなのですよ~!!

驚くべきは右から2個目の
『特型警備車』がラインナップされている事!
コレは昭和警察ファンにはたまらないですな!!

あさま山荘事件で活躍した
防弾装甲放水車です。

当時警視庁内でも皮肉の言葉を込められ
『世界の三大無用の長物』とされ
万里の長城・戦艦大和とともに名をあげられた
わけなのですがあさま山荘事件で大活躍した車輌です。

その後当時使用された車輌は
栃木県警に委譲されて展示されたそうですが、
今はどうなっているんでしょうかね?
気になる所です。

このチョロQのメーカー。
タカラトミーではなくタルガというメーカーさんです。
凄い出来良いっすよ!細かいし~!

警備部好きはぜひ1缶、
コレクトされてはいかがでしょうか?

いまならアマゾンでまだ普通に買えます。
しかも定価の60%OFF!!

転売屋が必死こいてヤフオクで
高値で出品してますけど
こっちで買った方が断然御得です(笑)
今のうちですぞ~(笑)




ん?(・A・)
03.gif







もしかしてⅡもあるのか!?∑(゚д゚lll)(笑)

拍手[0回]

久々机の周りを整頓してみたら
以前ソレ関係の知人に頂いた警察グッズが出てきた。

『光る!鑑識君ストラップ』
eee871ae.jpg









ストラップなのだが携帯の着信周波?に反応して
ライトがピカピカ光るのだ。

これの前にも同知人に『光る!小隊バス』を頂いたのだがバスに張り付いてる金網部分が無残にも飛びボロボロになり安保時代を彷彿とさせる酷い有様になったのでパーツの多い物、光り物(笑)に関しては使用せずに保管させていただく事にしているわけです。

この鑑識君、芸が細かく帽子がとれて逆かぶりできるのです。
02.jpg







ただ、問題なのが『電池』の購入。
この『光る!シリーズ』は専用の電池が必要なわけなのですが、なんとこの電池、一般ではあまり売っていない電池なのです。(時計屋さんとかだったら売ってるらしいのです)そもそもこの商品自体も実は一般では売ってない物で、警察関係者にしか販売されていない商品なのです。一時的に一般の人でも購入もできましたが、在庫切れ?及び電池の問題で現在は一般販売の枠組みから外されている御様子。替わりの電池のみ一般の方でも購入できると言う説明は書いてありますが交換する前にストラップ自体が壊れるので(笑)1回使い切りと思った方が無難です。

一時的に一般の人でも買えたというのは実は時期によって警察博物館での物販コーナーの品揃えが違う時があるからです。数年前までは小隊バスや機動隊指揮車などもあったのですが現在はラインナップがほぼお巡りさん・白バイ・ピーポ君・刑事くん関連で機動隊物はストラップくらいです。

ちなみ自分は今これ。
03.jpg







やっぱり旧装備の機動隊が格好良い&可愛いと思いますね。使ってるうちに鼻とヘルメットの縁が擦れてきて可愛そうな事になるんですが(笑)こいつで3代目です(笑)機会がある方はぜひ警察博物館へ。機動隊物だと↑のストラップ以外に新装備の機動隊のストラップもあります。

拍手[0回]

[1] [2
≪  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絵のお仕事情報
書籍紹介
暇つぶし②
最新コメント
[01/18 住之江2機]
[02/12 こがしゅうと]
[10/14 はやた]
[09/03 nana]
[09/02 神風@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし